杏鯖での火魔活動日記です 現在145LV 


by Ugomeita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

引退

長い休止時間の間、何やらいろいろと考え引退することに決めました

理由はやはり時間がとれないことと「飽き」ですかね

復活する時に書き込むと書いたのにこんな形になってしまってごめんなさい

長い間このゲームをやってきましたが遂にここで終わりです

このプログも閉鎖という形になると思います
今まで読んでくださった方、本当にありがとうございます
もう復活はないと思います

私と友録をしてる方、消すなり残すなりご自由にしてくださって構いません
プログのほうのリンクも外してくださって構いません
キャラは別人に任せますが、おそらくあまりログインもないと思います

では今まで本当にありがとうございました
[PR]
# by Ugomeita | 2005-09-07 22:41

日記更新停止のお知らせ

リアルの都合や様々な理由等でしばらくの間、日記の更新を停止します

めいぽ生活も休止します
キャラはその間、別人に任せてありますのでもし万が一私に何か用があれば
週に1回のペースで見に来るのでここにお書き込みください

いつ頃復活になるかは未定ですが復活と同時に日記も再開致します

では皆様、また会える日まで<(_ _)>
[PR]
# by Ugomeita | 2005-08-15 17:06
朝は少しだけ武器庫をお借りしました

d0027266_257199.jpg


この時、この武器庫には火ブルが1匹も湧いてません(;^ω^)
こんなことをして遊んだ後、昼はリア友と外出

さて パッチ前日の夜

何を思ったのかオロチはこんなところへ出向きます

d0027266_2564047.jpg


サク消えて狩る気もせず・・・・なんとなくここにたどり着きました(謎



そしてパッチです・・・・

遂に

いや

ようやく

BGにデンデンとウェブが効かなくなりました

もう手遅れかと思いますがここで終止符が打たれて本当によかったです
ただし余計なことに凍結まで修正されたためBGは最強と化し誰も狩れなくなりました(;゚Д゚)

適当にルディに遊びにいきました
いろいろ敵はいましたがまぁ省略
ヒールが効き、火弱点のGファントムウォッチはプリさんには天国のような狩場ですが
正直火魔には激しく赤字・・・・
何か工夫策を考えなければorz

そしてこんな敵も見に行きました

d0027266_312732.jpg


ゲートキーパーです(最初一つ目がゲートキーパーかと思ってました
毒も効きますしそこまで手ごたえはありませんでしたが少し被ダメが高く
気絶攻撃までさせてくるため赤字
そのうえ湧きが悪すぎで・・・

2時間ほどゲートキーパー狩ってのまだマシと思える収集品は以上

幸運クリ ウナギ!

orz
サクチケ1枚すら買える金がない今
せめて何か1つだけ落としてくださいゲートキーパーさん

明日も経験値は気にせずドロポ狙いで何か狩りたいと思います・・・
[PR]
# by Ugomeita | 2005-08-11 03:04

パッチの行方はいかに

8月10日 8:30~13:30にサーバーメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
  ・ムクゲ(男女共用)
  ・ゼリーキャップ(空・桃)(男女共用)
  ・ウエディングベール(女性専用)

 [アクセサリ]
  ・絆創膏(男女共用)
  ・マルマル(紫・橙)(男女共用)

 [服(上)]
  ・ライトブルー(男女共用)
  ・ストライプ(緑・桃)(男女共用)
  ・バーティカルストライプ(男女共用)
  ・南国Tシャツ(男性専用)

 [服(下)]
  ・ホワイトデニムカーゴパンツ(男女共用)
  ・デニムカーゴパンツ(男女共用)
  ・トロピカルパンツ(男性専用)

 [服(全身)]
  ・競泳水着(青・黒)(男性専用)
  ・レースクイーン(女性専用)
  ・キューティービキニ(桃・青)(女性専用)
  ・トロピカルドレス(女性専用)

 [靴]
  ・レースクイーンブーツ(女性専用)

 [武器]
  ・光線剣(男女共用)

 [エフェクト]
  ・七色虹(男女共用)

 [指輪]
  ・名札の指輪(蝶)(男女共用)
  ・リボン風船の指輪(桃・青)(男女共用)

2.ゲーム内アイテムを追加します。
 [全身鎧]
  ・絹道袍(緑、青、赤、黒)(男性用・女性用)
  ・アネス(赤、青、緑、闇)(女性用)

 [マント]
  ・シェラプマント(緑、青、赤、白、黒)(男女共用)

3.新しいクエストを追加します。
 ・ピオのリサイクル品回収
 ・レインのメイプルクイズ
 ・マイの修練
 ・トードの狩り
 ・サムの提案
 ・Mrs.ミンミンの悩み(1~2)
 ・ウィンスターンの化石発掘
 ・Dr.ベティの化石研究
 ・ニオラ病院のミステリ
 ・カミラのガラス玉
 ・メイプル古書を探せ!(1~2)
 ・フロリナビーチの別味(1~4)

4.オルビスの出会いの丘でギルドの作成が可能になります。
 ・レベル10以上、150万メル所持している事がギルド作成の条件です。

5.新しいモンスターを追加します。
 ・ソウルベア
 ・マスターソウルベア
 ・イービルクロック
 ・ダークイービルクロック
 ・デスマリオネット
 ・マスターデスマリオネット
 ・ファントムウォッチ
 ・G.ファントムウォッチ
 ・ゲートキーパー
 ・タナトス

6.新しいマップを追加します。
 ・出会いの丘
 ・ギルド本部<英雄の殿堂>
 ・歪んでいる回廊
 ・忘れられた時間の道1
 ・忘れられた時間の道2
 ・忘れられた時間の道3
 ・なくなった時間
 ・忘れられた時間の道4
 ・禁止された時間
 ・忘れられた回廊
 ・ユータの豚農場

7.新しい倉庫NPCを追加します。
 ・ティニ(オルビス)

8.モンスターの設定を変更します。
 ・ボディーガードA
 ・ボディーガードB

9.クエストシステムを変更します。
 ・NPC上に表示されるアイコン別にクエストの進行可能・進行中・完了が確認できます。
 ・クエスト情報ウインドウで「諦め」を実行する事で進行中のクエストを諦められます。
 ・多数のクエストと関連したNPCとの会話時にクエストリストより選択が可能です。

10.一部の既存クエストが統合されます。
 ・「ネーラ」とカニングシティー住民達の依頼
 ・古代の本を探して...
 ・コリンの記憶

11.ドロップ率2倍の時間を変更します。
 下記時間帯のドロップ率が2倍になります。
  13:30~14:30
  20:30~21:30
 下記時間帯のドロップ率2倍は終了します。
  13:30~14:30
  19:30~20:30

12.ガシャポンの設定を変更します。
 新規アイテムを追加します。



うーん・・・・・・
ボディAとボディBの両方に変更が加えられるようですがやはり何かは書いてないですね・・・
おそらくウェブと毒が効かなくなる(ボス設定?)だと思いますがやはりもう手遅れのような
気がします
まぁさっさと修正しないとますますやばくなるので明日がどうなるか見物です

さて、今日ログインすると・・・・

d0027266_15142453.jpg


(;´Д`)イヤアァァァァァァー!

しかも所持金は1枚買えるかどうかの状況・・・・
絶望的です
もうどうしてよいやら先は闇に包まれています(´・ω・`)
[PR]
# by Ugomeita | 2005-08-09 15:15
武器庫開いてない&姐御もいないといことで暇だった頃

同じくやることがないと友チャで呟いていた遺言さんのもとへ


d0027266_2364813.jpg



暇人の集い

ショーワの町で飛び回ったりしてます

この後遺言さんは就寝( ^ω^)


そして姐御誘われたので姐御狩って終了


そしてもうすぐ144に近くなった時・・・・悲劇は起こりました
私、翡翠0のままで姐御やってたわけですが墓は注意してたので0

それで、完全に油断してて適当に武器庫空きを探してたら


残りHP200いくつ

「ぁ そろそろ回復しないとやばいな」

パワエリのキーを押す
回復しない
キー配置がパワエリだけずれてる
なんで?^^^^^^



orz

経験値5m(5%)が見事にとんでいきました ⊂ニニニ( ^ω^)ニニニ⊃ブーン

一昨日と昨日の2日であわせて7時間しか寝ていない

そろそろやばい・・・・
でも5%減ったので明日は早起きしてでも武器庫とらねば・・・
今の時間は2時半をまわってる

あれ?今日もほとんど寝れない^^^^^^^

(´・ω・`)ガーン・・・・
昼とか寝ればいいんですけど昼はリア友とほぼ毎日のようにi家で何かをやったり、どこかへ出かけたりと遊びほうけているので休憩時間ほとんどナッシング( ^ω^)

多少意識がとんでもまぁ明日も多分なんとかなると思いますb(無理
[PR]
# by Ugomeita | 2005-08-08 02:40

部屋に何かがいる

昨日睡眠時間3時間 今日も睡眠時間4時間 それでもめいぽ、町の祭行ったりと遊びまくりのオロチです(さすがに意識が時々とぶ

昨日は「ぬび山」さんとジャクムにいってきました
いろいろあって2本しか落とせませんでしたが久々のジャクムも中々楽しかったです

町の祭にリア友と出かけ、夜帰ってきて自分の部屋に入ってみると・・・

ん?何かいるな・・・・
シュシュッ

・・・・・・

シュッシュ

ぁあ・・・・コオロギか スルーしとくか・・・・



えええええええええええええええええ(;゚Д゚)

いやいやスルーなんてできませぬ
なんでコオロギが・・・・
反射的に祭でもらったウチワで叩きました(謎
当然ウチワではびくともせず机の下に消え去りました

( ̄- ̄)・・・・・・・
謎す
コオロギなんておかしい きっと私の見間違えで小さなゴキちゃんだったんだと
思います

⊂ニニニ( ^ω^)ニニニ⊃まぁいいや(ぁ



そしてその後ログインしてリア友が姐御発見したので姐御狩り

もはや夜中の3時をまわってます
きのう3時間しか寝てないうえに全然休んでないので意識が飛びながら姐御狩り
結構やばすです

姐御倒して寝ようと思った時

コオロギ兼ゴキちゃんのことを思い出しました

やば::::::寝れない(つД゙)

紅毒さんからゴキちゃんぐらい叩き殺せw と指摘を受けましたけれども
もう部屋のどこに潜んでいるかわからず・・・・
やっぱり寝てる間に飛んできら・・・・。・゚(ノД゙)。・゚ウエエエエエン

結局4時30分まで試行錯誤してた結果
いつの間にかリビングで寝てましたとさ( ゚Д゚)=○)ξ゚);^

ちゃんちゃん( ^ω^)
[PR]
# by Ugomeita | 2005-08-07 11:38

そしてバトンへ

粉さんのところからよくわからないバトンが渡ってきたので答えてみるアレ

1 Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

比較的漫画は好きなので・・・・
うーん
200冊近くかな( ^ω^)


2 Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

サンデーで連載中の「道士郎でござる」
この作者の方の漫画は他にも好きです
面白い漫画だと思います


3 The last comic I bought (最後に買った漫画)

道士郎5巻( ^ω^)

4 Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

これ当分読んでないなってやつは全部読み返してます
特別な思い入れのあるっていったら・・・
今じゃどこの本屋でも簡単には買えない「最遊記外伝1巻」
なんかレアですしやっぱり面白いのでいいですね
最遊記系も全て好きですね というかほぼ全ジャンルに渡って好きです

5 Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

バトン渡すのも悪いのでスルーで(´・ω・`)(こら


追記
142レベルになりました
姐御を2匹狩りました
翡翠が1個になりました(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
[PR]
# by Ugomeita | 2005-08-05 01:53

引退とBGのアレ

ちょいとテンションダウンのオロチです

友が一人引退しました
戦士でした
BGのせいで引退するとか

火魔の意見としてはおかしいですが

BGにさっさと修正加えてほしいです
ウェブもデンデンも

BG狩れなくなっても一向に構いません
このままではやばいです

BGなんかで120以上まで育てたのに引退するのはもったいないと
言ったのですがやはり引きとめられませんでした
やはりBGでついてしまう差は相当ショックのようで

おそらくBGだけのめいぽの火魔も投げも 多いことでしょう
BGがある限りめいぽの楽しさの一部 狩りやグル狩りなどの楽しさが
削られている気がします


(´・ω・`)・・・・・
[PR]
# by Ugomeita | 2005-08-03 22:12

武器庫と武器庫

最近非常に微妙な悩みがつきないオロチです


今日は朝から確保した武器庫で狩り
薔薇イヤリングやら両手剣60%やら出ましたがスルーで(大部分はお祝いの品で消えました


そして140レベルにアップ
さて・・・・ここからが大変です
必要経験値86m^^^^^^^^^^^^^^
1億きちゃうのも近そうですの(ノД゙)

リアルの話です

友人とゲーセンに出かけて
いざ帰るときっ
うはwwwwwwwポケットの中にあったはずの自電車の鍵がないwwwwwwwwww

・・・・・orz

来た道を戻り戻り
どこにもなくて絶望にくれていた時サービスカウンターにありましたとさ ちゃんちゃん(ぇ

(゚∀゚)=○)З゚)。;
フッ((( ̄ー ̄)))あたらんよ
( ´ー`)y―┛~~ 

ごめんなさいぼうそうしました

疲れてるみたいなのでノシー

おまけ

姐御りん待ってたら突然F5で襲われました( ^ω^)
d0027266_1452630.jpg

[PR]
# by Ugomeita | 2005-08-02 01:41

姐御超長期戦

ログインして適当にch廻っていると突然姐御発見
このときは8時30分ごろ

早速リア友を誘って2人で殴り続けました

1時間半経過

(´Α`)

「ぬび山」さんをお呼びしました
というわけで3人でフクロダタキ

1時間経過

(´Α`)

遺言さんをおよびしました
4人でフクロダタキ

30分経過

破壊

orz
(´・ω・`)グッタリ

経験値7,5m

疲れたので今日は寝ます

ノシー
[PR]
# by Ugomeita | 2005-08-01 00:49